元気な方・介護が必要な方も。東京都豊島区 積水ハウスグループの高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト椎名町

自立型高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト椎名町
グランドマスト椎名町とは

これまでと変わらない生活を可能にする
細やかな配慮が行き届いた住まいです

画像はイメージです

建物の特長

全戸2居室南向きの間取り

全35戸の各2室が、南向きのため、明るく風通しが良い間取りです。


2階クリニック1階コンビニエンスストア

同建物内に、クリニックとコンビニエンスストアがあるため、生活利便性が大変良いのが特徴です。


充実した生活をサポートするフロントサービス

フロントが様々な取次ぎやご相談に対応

フロントでは、来訪者の受付、電話対応、不要な物品販売業者の排除などを行います。 また、タクシーの手配などに加えて、クリーニング・美容室などのご案内やFAX・コピーの代行サービスもご提供いたします。

生活相談サービス

ご入居者様の生活に関する各種ご相談(ご質問、苦情、お話相手など)や、周辺の医療機関のご案内、また介護支援サービスのご紹介もいたします。

イベント・アクティビティのご案内

囲碁・ダンス、華道・書道など地域のカルチャー・サークル活動やイベント交流をご紹介。また、旅行やお花見、観劇など、ご入居者さまの希望によるアクティビティや、ご入居者さま同士の交流会も企画してご案内しています。

有人管理による安心のセキュリティサービス

人感センサーによる自動通報と駆けつけ

館内に住み込みの専任管理人を置き、ご入居者さまの快適な暮らしを支えます。もしご入居者さまの居室より緊急の呼出し(※1)があった際や、居室内に設置した人感センサー(※2)の自動通報システムが作動した際には、管理人と警備会社のセンターが連携して(※3)駆けつける体制を整えています。 災害時、緊急時のご家族への連絡対応、建物施錠・見回り・建物点検も随時行います。

※1 「緊急呼出しボタン」を各居室・浴室・洗面所・トイレに設置。(主寝室は対話マイク付) ※2 「人感センサー」は、設置場所周辺の人の動きを一定時間感知しない場合には、異常発生として自動通報するシステムです。 ※3 「緊急時の駆けつけ」日中は主にフロントスタッフ、夜間は管理人が駆けつけますが、フロントスタッフ、管理人ともに駆けつけが出来ない時は、警備会社の警備員が駆け付けます。

カラーモニター付インターホン、監視カメラなどのセキュリティ装備

共用玄関ではオートロックシステムを採用。各戸では、カラーモニター付インターホンで来訪者の確認ができます。また、館内には防犯安全監視カメラも設置されています。


選択サービス(有料)

選択サービス名(有料) 選択サービスの内容
食事サービス

ラウンジでのお食事、会食やルームサービスも可能です

朝食は自分で作ったけれど、夕食は面倒なのでラウンジでいただこうといった自由なお食事タイムをご家族やお友達、ご入居者様同士でお楽しみいただけます。
朝食477円・夕食762円(税別)

体調不良時のお粥などアレンジのきくお食事メニュー

体調不良のときはお申し出により、ご予約いただいている食事をお粥に変更してお部屋までお届けするなど、健康にも配慮したサービスを行っています。
お粥への食事変更/お部屋出しの場合 +200円(税別)


※お食事サービスは、いつも手作りの温かいお料理を様々な施設の食事やレストランを展開している(株)馬渕商事が提供いたします。
※お食事サービスのご利用には毎回事前のご予約が必要になります。

提携介護事業所(別途契約サービス)

提携医療機関

訪問診療・在宅診療  医療法人社団 曙光会 落合内科クリニック

病院への定期的な通院が必要であるにもかかわらず、家庭環境などのさまざまな理由で通院が困難になった患者様のご自宅に、医師・看護師・理学・作業療法士、薬剤師、栄養士等の医療スタッフが定期的に訪問して診察などのケアを行います。

提携介護事業所

介護サービスのジャパンケア

自分らしい生活を送りたいけれど、初めての介護でいろいろと不安や悩みをお持ちのご高齢者の方々が、ご自宅で安心、安全に暮らしていただくためにさまざまな介護サービスをご提供いたします。
在宅介護支援、訪問介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護 ほか


PAGE TOP

0120-815-823
メールからのお問合せ