安心・快適が備わった上質な「住まい」 千葉県市川市妙典 積水ハウスグループの高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト市川妙典

自立型高齢者賃貸マンション・シニアマンション・サービス付き高齢者向け住宅│グランドマスト市川妙典
グランドマスト市川妙典とは

「自立型」サービス付き高齢者向け住宅
グランドマスト市川妙典

必要な時に最適なサービスで安心・快適な毎日をサポートします

グランドマスト市川妙典では、⾃⽴した⽣活を望むアクティブシニアの⽅々に、これからの暮らしがより安⼼で快適な毎⽇となるよう、魅⼒的なサービスが揃った賃貸住宅です。
設備をはじめ、緊急時対応、⽣活相談、お⾷事サービス、交流イベントの企画・開催など、生活の質を高める環境を提供します。

画像はイメージです

 建物の特長

自由に利用できる充実した共用スペース

食堂ラウンジ

共用の食堂ラウンジではお食事はもちろん、入居者同士、趣味やサークルで共有の時間を過ごしたりとコミュニケーションの場として幅広い用途でご利用いただけます。


入居者様のライフスタイルに応じて選べる9タイプのお部屋

専有面積35.25㎡ ~ 55.48㎡までの1Rタイプ〜2LDKタイプのお部屋がございます。お一人暮らしでもご夫婦でも入居者様の生活に応じたお部屋選びが可能です。

 提供する生活支援サービス

下記以外の生活支援サービス、医療サービス、介護サービスは入居者様が選択する外部サービスをご利用いただきます。

基本サービス

緊急通報装置

生活相談サービス(9:00〜18:00)

外出時のタクシーの手配、近隣の病院や介護事業所のご案内等、入居者様の日常生活に関するご相談やご質問について、フロントスタッフが助言、情報提供、紹介をいたします。

状況把握(安否確認)サービス

一日一回、日中に、フロントスタッフが入居者様の安否確認を行います。

※安否確認は、ご入居時にフロントスタッフとお打ち合わせをしていただきます。

緊急時対応サービス

万一の際は、室内の緊急通報ボタンによる呼び出しにより、フロントスタッフ、または警備会社が駆け付けを行います。また、室内の水量センサーが異常を検知した場合も同様に駆け付けを行います。

※「緊急通報ボタン」は室内、トイレ、浴室に設置(寝室は通話機能付き)
※「水量センサー」は在室中にも関わらず12時間生活反応が検知されない場合に異常を自動通報するシステムです。
※「緊急時対応」は、フロントスタッフと警備会社が連携してお部屋へ駆け付け、救急車の手配(同乗はできません)緊急連絡先への電話連絡を行います。

選択サービス(有料)

食事サービス

ラウンジでは、朝と夜にお食事をご提供しています(予約制)

ご家族やお友達、ご入居者様同士で、新鮮な旬の食材を使ったできたての温かい手作り料理をお召し上がりいただけます。 朝食は自分で作ったけれど、夕食は食堂で食べるといった自由なお食事タイムを選択していただけます。

朝食500円・夕食800円(税別)

体調不良時や季節限定のアレンジ豊富なメニュー

体調不良のときはお申し出により、ご予約いただいている食事をお粥に変更するなどのアレンジも可能です。また、季節のイベントに合わせたお食事もご用意しています。

創業55年の実績と信頼のあるお食事

日本橋三越、神楽坂でレストランを展開し、高齢者施設、社員食堂など様々な施設の食事提供をしている株式会社馬渕商事が、お食事を提供します。

 提携医療機関のご紹介

 提携介護事業所のご紹介

メールでの入居相談・お問合せはこちらから メールでの資料請求・内覧予約はこちらから グランドマストシリーズ一覧 ご入居に関するご案内


PAGE TOP

0120-815-823
メールからのお問合せ